ハンカチが好き

娘が可愛いハンカチを見つけてきて、プレゼントしてくれました。
大好きなワンちゃん、猫ちゃんものです。
綺麗なデザインで、素敵です。


ハンカチは、頂いたり、買ったりしても素敵なのは惜しくて使えません。
時々、出して眺めてまた仕舞いこみます。
外出時の手拭き用はタオル地のもの。この頃は沢山出ています。
あまりハンドドライヤーは使いません。
薄い布地のものは、実用的でないので、食事時のひざ掛けとか、バッグに入れておくだけの飾りみたいなもの。
しまいこんでいる好きなハンカチを並べてみました。




この4点は、自分で買ったもの。Ralph Lauren とLAURA ASHLEYのもの。
クラシックな感じの花柄が大好きです。

知人から頂いたもので、好きなLIBERTYの小花柄。かなり大判です。

Harrodsの文字や蔓植物の織柄のある生地に、花の絵の本や栞のビクトリアンな感じのデザインで、これも娘からのプレゼントでした。
百貨店のハンカチ売り場の傍を通りかかるとつい眺めてみますが、最近は幸か不幸か是非欲しいと思うのが目につかなくて、ストック品を増やすこともあまりありません。