児玉清さんを悼む

児玉清さんが亡くなられたニュースに驚きました。
本当にお気の毒で残念です。
以前はクイズ番組「アタック25」でよくお目に掛かっていましたが、最近は書評家としての児玉さんのファンでした。
先頃、テレビのブックガイド番組「週刊ブックレビュー」で、児玉さんのジェフリー・ディーヴァーさんへのインタビューを見て、この作家の事を知り、読むようになりました。
また、ケン・フォレットの「大聖堂」も、児玉さんの熱い紹介文がきっかけでした。
イルデフォンソ・ファルコネルの「海のカテドラル」も、児玉さんの紹介で知りました。
児玉さんが面白いと言われれば、間違いなく面白い作品でした。
児玉さんの紹介文を読む事も楽しみの一つでした。

児玉さんは、私とほぼ同じ年生まれ、まだまだご活躍していただける筈でしたのに、本当に悔しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。