バラとジャーマン・アイリス

いよいよバラの季節です。
我が家の数少ないバラ達もつぎつぎと咲き出しました。




一番先に咲き出したフレグラント・アプリコットは、挿し木で今年初めて仲間入りしたもので、この色は今までうちに無かったアプリコットで、嬉しいです。


いい匂いの薫乃も蕾がふくらんできました。きれいな形に咲きます。
優しい感じのピンクで、花びらの根元にアプリコットが入っています。


メアリーローズは綺麗なピンク。


濃いピンクは、ダーク・レディー、今年は蕾が少ないようです。


マチルダも元気です。

グラスアン・アーヘンも今年は沢山蕾がつきました。



今年初めて咲いたピンクのジャーマン・アイリス。
品種は、ビバリーシルズだったと思います。
2株植えて、1株だけ育ちました。来年まで残るといいのですが。

ジャーマン・アイリスが好きなのですが、うちでは、なかなかうまく育ってくれません。もっと、増やしたいです。