今日の庭

長い間楽しませてくれたクリスマスローズ、花がらや汚い葉を切り取って整理しました。
種ももうかなり落ちたと思いますし、蒸れないように夏向きにさっぱりとしました。
ピンクの花も色が褪せてしまっていました。

今年のバラの一番乗りは、去年、近くのバラ屋敷(と、うちでは呼んでいます)の奥様に挿し穂を頂いて大事に育てていた「アンブリッジローズ」。50センチ位のが2鉢あります。
(このバラの名は、「フレグラント・アプリコット」と後日判明)
蕾が沢山ついていますので、これから楽しみです。報告とお礼に行かなくては・・・

グリーンだったスノーボールの花も、真っ白になりきれいです。

ピンクのゲラニュームは、これからチラホラですが長く咲き続けます。

紫蘭も咲き始めました。

白雪ゲシは、あちらこちらに顔を出しています。

これは勝手に生えてきたのですが、カタバミの一種ではないかと思います。。
濃いピンクの綺麗な色なので大事にしています。
写真では、うすく見えますが、紫カタバミよりもかなり濃い色です。