ピンバッジ

バッジ、ピンバッジ、ピンズ、どう呼ぶのが正しいのでしょうか。小さくて、可愛くて好きです。

これは、殆どウォーキングで貰ったもの。これが楽しみで歩いたものです。
主人が定年退職しまして、運動不足にならない様に、退屈しないようにとせっせと二人でウォーキングの催しに参加しました。
バッジや、ペンダントのような物などあり、お土産に買った物も2個あります。市の催しの様に、5回歩いてやっと1個もらえた物も5個あります。
殆ど、電車やバスで目的地まで行って、平均7キロ以上歩いたと思います。
バッジの無いウォーキングも沢山ありましたので、随分歩いたものです。
数年前に、私は若い人達の歩調についてゆくのがしんどいのと(背が低い〜足が短い〜歩幅が狭い)、体力やトイレの心配もあり、脱落しましたが、主人はまだ時々、短い距離のに参加して歩いていますので、最近はバッジが貰えるのは少ないのですが、私よりはるかに多く持っています。文字通り汗をかいてゲットした物たちです。

この二つは、ハイキングで記念に買ったもの。
上高地で、カウベルの壁掛けに黒百合らしい花のバッジが付いているのをみつけて珍しく思いました。カウベルのベルトの中央についていました。
また、中央アルプス駒ケ岳(登ったのではなく、お花畑までケーブルだったと思います)でエーデルワイスの花の描かれたもの。何処でも有りそうですが、お花がついていると、欲しくなります。

これも、買ったものですが、20年以上前になると思います。
当時取っていたアメリカのクロスステッチ雑誌の通信販売で、本や、布等と一緒に頼んだ物。
その後、パッチワーク柄のバッジは見かけることがありますが、クロスステッチ柄のは見かけませんので、珍しいと思います。

これは、映画「ロード オブ ザ リング」の頃、懸賞で貰ったもの。
エルフの葉っぱのブローチで、フロド達がマントの胸元に止めていたと思います。

野鳥の会の、色々な野鳥の絵柄。可愛いです。