チャリティーサンタ2017

今年も、高島屋のチャリティーサンタさんがやって来ました。

以前は、売り出しの日に、並んで買ったのですが、年を取ったので、無理をせずに、ハイランドクラブの通販のカタログから申し込みます。一週間位遅くなりますが、助かります。

コレクションという物は、そんなに集めてどうするの?と思いますが、日々の変化のない暮らしの中のささやかな楽しみ。

また、一人では寂しくて、沢山集まっての賑やかな感じが良いと思います。

このサンタさんは、チャリティーでもあるので、言い訳にもなります。

 

さて、今年のサンタさんは、家の形のアドベントカレンダーを持っています。

f:id:norochan:20171130110207j:plain

f:id:norochan:20171201120809j:plain

今までのサンタさんも、大集合。

 つるつる頭の集合です。

毎年違う何かを持っていたりして、それぞれが可愛いデザインです。

去年は、二人で手をつなぐデザインでした。

毎年、どんなデザインか、楽しみです。

f:id:norochan:20171201105847j:plain

来年は、どんなサンタさんでしょうか、今から楽しみに待っています。