ギャレス・マローン先生の「ユース・オペラに挑戦」続き

NHK,BS1で、ギャレス・マローン先生の「ユース・オペラに挑戦」が、一昨日に続いて、昨日、今日と三日連続で放送されました。

「ナイト・クルー」という、アーサー王伝説を現代に移し替えたというオペラだそうです。
経験のない少年少女達から選ばれた数十人の少年少女達が、特訓を受けて、プロの俳優さんと一緒に出演して、コーラスと群像劇を演じました。
マローン先生が、人材を発掘してコーラスの指導をするというものです。母親達のコーラスもあり、色々トラブルもありハラハラしましたが、無事、「グラインドボーンオペラハウス」という有名なホールでの公演に成功しました。
前回の、市民コーラスの時程の感激は無かったのですが、やはりマローン先生は素晴らしかった。少年少女達の努力と、未来への可能性も輝いていました。