来年のカレンダーと家計簿

来年のカレンダーと家計簿を用意しました。
今年使った物の反省点を考えて、選びました。

カレンダーでは先ず、リビング用は、大きくて綺麗なお花のもの。「花時間」の「12の花あしらいカレンダー」。今年のは、日にちの所に花の写真がかぶさっていて見難かったので、日にちの数字が見やすいもの、勿論花の写真が綺麗で、大きさと値段も考えてこれにしました。
日々のスケジュール記入用には、100円ショップのシンプルなベーシック・カレンダー。
主人の好みの「笑点暦」と、「こいぬ」カレンダーは毎年同じです。
このほか、種苗店や、車関係、住宅関係等の会社から頂くものから気に入った物を使います。
毎年、雑誌の付録で気に入った物を買っていたのですが、今年は止めました。

家計簿は、今年は「曜日」が印刷されている「高橋のいきいき家計簿#32」にしたのですが、なんとなく使い勝手が気になったので、やはり以前のに戻って、曜日が入ってなくて書き入れなくてはなりませんが、「#35」にしました。ほんのメモ程度の利用ですが、やはり一年間のお付き合いですので、出来るだけ使いやすい物を。殆ど同じようなのですが、微妙なものです。