オールド マクドナルド


通販のカタログでこのデザインを見た時、カントリー調の物はあまり気が向かないのに、これは!と思わず買ってしまいました。好きなサンディ・オートンさんのデザインで、janlynn社のキットです。
♪オールド マックドナルド ハッド ア ファーム イーアイ イーアイ オー♪
とても懐かしい歌です。
60年程前、中学生の頃だったと思います。
当時は勿論テレビはまだ有りません。ラジオの中部日本放送だったと思いますが、夕方に、「コーブ先生の英会話教室」という英会話の時間がありました。
英会話は難しくてついてゆけませんでしたが、その後にいつも英語の歌の時間があってそれが楽しみでした。
「オールド マクドナルド」の他に、「クレメンタイン」や「ピーターパイパー」、「ヤンキードゥードゥル」など、その時はまだ記憶力が少しは良かったのか、いまでもかなり憶えているので、記憶というものは不思議なものだと思います。
今年は、腕の痛みでスタートが遅くなりましたが、やっと腕も治ったようなので、ぼつぼつクロスステッチも始めようと思い、このキットを出してきました。
農家の夫婦、小屋、牛や豚、鶏、作物やかかし、キルトまで盛り沢山のデザインです。

これが、キットの内容。古いデザインなのか、チャートは色刷りでなく白黒なので一寸見難いですが、糸、布(14カウントのアイーダ)、針、説明書。デザインサイズ約30x38センチ。