クリスピー・クリーム・ドーナッツ

この4月に大阪にクリスピー・クリーム・ドーナッツのお店が出来て、長い行列が出来、話題になりましたが、先日、ついに京都にもやって来ました。
地下鉄四条烏丸駅の便利な所なので、一度は買ってみたいと思っていました。
もうそろそろ、行列も短くなっているのではないかと思っていましたが、先日近くへ映画を見に行き帰りに通りかかりましたら、待ち時間20分となっていて、20人足らずの行列でしたので、買って帰ることにしました。
10分位で楽に買えました。


あれこれ選ぶのは面倒なので、セットになったものにしました。
以前はしっかりした生地の方が好きでしたが、最近はふんわりした方が好きになっているのでよかったです。
セットに入っていた全部の種類を食べてみた訳ではないのですが、私としてはこのお店の一番スタンダードな「オリジナル・グレーズド」(写真左から2列目の真ん中)がやはり一番だと思いました。
その下の「クリーミーチーズ」も変った風味で美味しかったです。
この駅は、京都へ行くといつも通る駅なので、今回改装されて、スーパー成城石井なども出来て便利になりました。