バラはそろそろお休みです。

今年も、我が家としては沢山咲いてくれたバラですが、盛りを過ぎ、雨で傷んだ花も多いので、思い切って切り取りました。
寂しくなりましたが、遅咲きの3鉢がもうしばらく楽しめます。
今朝のバラ達です。

ピエールドロンサールの赤は、花びらが多くて固く巻いているので、なかなかうまく開いてくれません。



コラーユ・ジュレ、サンゴ色がきれい。まだ固い蕾も付いています。



赤いシベが可愛い「げいしゃ」も遅れて咲き出しました。
まだこれからですが、今年は蕾が少ないです。


バラに隠れて、小さい花達もひっそりと咲いています。


娘が頂いた花かごに入っていたラベンダーが大きくなって、沢山咲きました。
ラベンダーの花をよく見たことが無かったのですが、こんな可愛い小花が集まっています。
種類によって、違うのかも知れません。


5種類ほどの花が、根付きのポット入りで可愛い籠に入っているもので、これはいいアイデアだと思いました。


宿根草のラベンダーと、ブラキカムの2種類だけが、枯れずに残ったものです。
ブラキカムは、少し前の写真ですがこんなのです。




他にも、こんな花達が・・・
生協のカタログに、毎回沢山の花苗が載るので、つい増やしてしまいます。

アスチルベ




カワラナデシコの赤とピンク、白もあった筈なんですが。