小さな花いろいろ

ミニアイリスが咲いています。

f:id:norochan:20190307091643j:plain

f:id:norochan:20190310095623j:plain 

ミニアイリスは、何年か前に小球根のセットに入っていたもので、気に入っていたので、増えて欲しいと思い地植えにしたのですが、消えてしまったのかと思っていました。一輪だけですが、久し振りに花をつけて、とても嬉しいです。

そんなところに、何かのおまけで頂いた小球根を植えておいた鉢から、少し薄い色のミニアイリスが2輪咲いたのです。本当にハッピーな気分です。

一緒に植えて、まだ花がついていないのは、ミニチューリップでしょうか。

何の球根か、知らずに植えたものです。

どんな花が咲くのか、楽しみに待っています。

 

 

f:id:norochan:20190310095659j:plain

ミニ水仙が、毎年少しですが咲いてくれるので、楽しみです。

 

 

f:id:norochan:20190307104000j:plain

すみれは、昔、知り合いの方から頂いたもの。

消えかかっていたのが、今年は少し復活してきた様で、これも嬉しいことです。