鉢植えトマト

今年、はじめてトマトを鉢植えで育てています。

 

私は、トマトが好きではないので、植えようと思ったことはありませんでしたが、娘が、好きではないけれど、健康上毎日食べるようになりました。

勿論、スーパーや、生協でも買っているのですが、ミディトマトを植えて欲しいというので、五月の連休に、苗を買って来て植えたのです。

フルーツトマト「ピーチ」と、「淀苗」の2本です。

 

先頃、雨風のひどかった時に、鉢ごと倒れて、いくつかの実が青いまま落ちてしまいましたが、その後は、どんどん伸びて、花もどんどん咲き、実が沢山なっています。

脇芽を取り、背丈が手が届かない位まで伸びたので、摘心しました。

 ただ、実があまり大きくならない。ミディの筈が、ミニ位の大きさの様に思います。

鉢植えのためか、肥料とか、育てかたに問題があるのか、この程度の大きさでいいのか、分かりません。

でもまあ、味は濃いということなので、いいとしましょう。

 

私も、食べてみましたが、やはり好きにはなれません。

 

f:id:norochan:20180710173715j:plain

f:id:norochan:20180709085215j:plain

f:id:norochan:20180709085224j:plain

f:id:norochan:20180710173651j:plain