「まつおえんげい」へ行ってきました。

バラとクレマチスの専門店「まつおえんげい」へ行ってきました。


バラの苗や園芸用品などを、ネットショップで買うことがあって、メルマガでお店の様子を見ているので、一度行ってみたいと、以前から思っていました。


JR桂川駅から西の方、静かな良い所です。








広い店内は、販売用の鉢植えで一杯ですが、フェンスやガゼボ、パーゴラやオベリスク等には溢れるようにバラやクレマチスが咲き乱れて、本当に堪能しました。
欲張って、色々写真に撮りたかったのですが、ごちゃごちゃになってしまいました。


喫茶店もあって食事も出来、ゆっくり見て回れます。
公園やバラ園とまた違って、新しい品種や、色々変わった品種のものも見られて、良かったです。
他の草花の苗も、沢山売っています。


もう、買わない、見るだけと言いながらも、やはり折角来たのだからと、娘のおすすめのバラ、一鉢だけ買って帰りました。これは、花は咲き終わりですので、来年のお愉しみです。