バラ、見ごろです。

待っていたダークレディも咲き出しました。
とても古参の花です。いつからか、覚えがありません。
ぼってりと、大きな花で、よく咲きます。




修道士カドフェル」ファンの私には、とても大切な、ブラザー・カドフェル
まだこれからです。
古い木なので、調べてみましたら、2008年に買った10年選手です。




アブデルだと思います。




カイガラムシにやられて、小さく切り詰めたピエール・ド・ロンサール。
やはり、きれいです。




これも、古い株で、ホワイトクリスマス。
ふんわりとした優しい感じの花です。




これから沢山咲きそうな、シューラネージュ、素敵な花です。




小振りな花を沢山咲かせるムーランも、そろそろ咲き出しました。




グラスアンアーヘン。古い木です。
2001年の12月に植えた木です。



アンブリッジローズ



今年の母の日の前に、種苗店のメルマガか何かを見て、発作的に自分用に買った「ハッピーマザーズデイ」というとても可愛いバラ。小さなコロンとした花は、きれいなピンクの濃淡のグラデーションで房咲です。
蕾も、付いていたかどうか位の鉢でしたが、ラベルの写真のように、よく咲きました。
写真に撮ると、色がうまく出ませんが。


左は、カージナル・ド・リシリュー。



ついでに、
フウロソウも株が大きくなって、沢山咲いています。
手前は、イキシア?



我が家で、ただ一鉢のクレマチス、プリンス・チャールズ。
小輪ですが、毎年よく咲いてくれます。



一度に沢山撮るのは、なかなか、難しいです。



バラの話題は、もうしばらく続きます。