コミックス「修道士ファルコ」

f:id:norochan:20170829112756j:plain

修道士カドフェル」のシリーズを読んでいる時、巻末の解説で、ミステリー評論家の大津波悦子さんと言う方が、このコミックのシリーズが面白いと紹介されているのを見ました。

コミックは、なじみがないのですが、娘に話してみると、自分も読んでみるからと買ってくれました。

字が少ないのだから、すいすいと読めるかと思ったのですが、これが慣れないもので、どうも読みにくくて、5巻読み終えるのにかなり時間が掛かりました。

 

作者の青池保子さんは勿論はじめて知った方ですが、沢山の作品を出しておられるようです。

主人公の修道士ファルコをはじめ、登場人物の多くが随分長い顔の画風だなと思いながら読みましたが、慣れるとなかなかハンサムで、とても綺麗な作風で、ストーリーも面白かったと思います。

 

暑い時期に、腕の手術もした事で、力仕事も出来ないし、丁度のんびりとコミックを読むのもいいかと思いましたが、意外に疲れた体験でした。